So-net無料ブログ作成
検索選択

ぴよたんの話。

今日は愛鳥、セキセイインコのぴよたんを病院へつれていきました。
2ヶ月ほど前からお尻がひどく汚れるようになってしまって、近所の病院へつれていきましたが、
鳥にあまり詳しくないようなので、他県の病院まで診てもらいに行ってきました。

着いて早々、院長先生からまさかのお言葉。
「鳥専門の先生、産休でむこう1年ほどおやすみなんですよ。」
「ネットで予約時のメッセージを見たのが、今朝だったもんで…。」
「電話したんですが繋がらなくて…。すみません…。」

えーっと…。
まず4日前に予約したのに、メッセージを見たのが今朝なのはどうかと。
つぎき鳥の先生の産休は、HP等で不在をお知らせするべきなのでは…。
電話は、まあ、私が悪い。

でもクソ暑いなか、ぴよたんつれて遠くからきたのに!
交通費だけで1万円近くかけてきたのに!!(重要)

結局院長先生がかわりに診てくれました☆
メガバクテリアが出ているそうで、1週間薬を飲ませて、
本当に原因がメガバクがなのか探ることになりました。
薬が効けばメガバク、効かなければそれ以外です。

今後は通院が大変なので、電話で様子を報告して宅配で薬を送ってもらうことになりました。
上記のようなことがありましたが、やっぱり大きい病院は違うなと思いました(笑)

帰宅後早速ぴよたんに薬を飲ませるために、飲み水に溶いて差し出すと、
首を傾げて、一口飲んで、驚いた顔をして、慌てて嘴を止まり木に擦り付け、
水を見て、また首を傾げて、私を見て、また首を傾げて、また水を見て、
横走りで逃げていきました(笑)

可愛いかよ。
守りたい、この命。

それにしても、なんでこんなについてないんだろう…。
主人の仕事はあれだし、ぴよたんが病気になるし、家に蟻入ってくるし、家具にカビ生えるし…。
人の不幸を願いすぎて、悪いものを呼んでいるのかもしれないな…。
なんておファンシー思考。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんだかなぁ…。

主人の仕事の件、知人に労基や労組に相談することを進められました。
それを主人に話すと、「まあまあ」とか「落ち着いて」とか、そんな反応…。

え、なにこの温度差。
私は悔しくて悲しくて、怒りで震えたくらいなのに!
呪い方まで調べたくらいなのに!
私でも出来そうなのを選んでたくらいなのに!

主人が何を考えているのかわかりません…。
仕事休めないから、結婚式新婚旅行も、写真を撮ることすらもできてないのに…。
クソ雇い主は残業代出さないうえに、家族で海外旅行してるっていうのに…。

接客業なので、近所の方々が通報してくれればいいのに…。
以前、主人の両親が心配して通報ししたら、親がやったとバレて、
主人がクソ雇い主と上司に怒られたことがあるので…。

主人に「お兄さんいつもいるね、お休みあるの?」ときいた方々、どうかお願いします!
ちなみにそれをきいたクソ雇い主、「客に余計なこと言うなよな」と言ってきたそうです。

驚きのクズっぷり!
パワハラだよパワハラ!!

まあなんにせよ、主人が乗り気じゃないので、
クソクズ雇い主が一家もろとも不幸になるように願うことしかできません…。
経営に失敗して借金まみれになればいいのに、そして氏ね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はじめまして。

今日からブログをすることにしました。
今どきフェイスブックでもツイッターでもインスタグラムでもなく、ブログ。
知人に検索されて見つかる恐れのないところがいいですね!

メインは愚痴です。
というか、主に主人や友人に言えないことを書いていきます。
他は主婦ブログらしく、夕飯のメニューとか書こうかな☆(キャピィ☆
あと節約とか、お金の事とかお金の事とかお金の事とか…。

そうです!お金が無いんです!!
ギブミーマネー!!!!

新婚生活をスタートした当初より、主人の給料が5万円以上減ったんです…。
転職したわけじゃないです、左遷されたわけでもないです…。
残業代が出なくなったんですって…勤怠つけると怒られるんですって…。

5ヶ月以上も!休日無しで!!
毎日12時間以上働いているのに!!!

雇い主は社員がそんな状態でいるのに、家族で海外旅行らしいです☆
氏ねばいいのに☆

本当氏ねばいいのに!!!!!

仮に氏なないとしても、
毎日車に鳥の糞が落ちてくればいいのに。
ラーメン食べるたびに虫が入っていたらいいのに。
子供がグレればいいのに。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感